<ナチュラルstyle 戸建リノベーション 事例>

 

リビングには吹抜空間を作り天井にはシーリングファン、

電動で開け閉めできるオーニング窓を新設しました。

 

2F廊下からは

オープン手すりにして階段の窓からの明かりがリビングまで取り込めるようにプランにしました。


1Fトイレ空間には階段下のため斜めになっている天井にグリーンのアクセントクロスを施工して

ローシルエット便器で狭小空間でもすっきり空間になりました。



<和泉市 S様邸>

和泉市 S様邸 戸建リノベーション工事

 

 

2*4工法の2F建てお家のリノベーション。

 

壁式なので構造的に撤去できない壁がありましたが、広々としたLDK空間の実現しました。

 

随所にアクセントのデザイン施して、

とてもナチュラルで木のぬくもりを感じる空間へ変身しました。

 

 

LDK横にキッズスペース的に小上がりを造作しました。

 

 

手前には引き出し収納にしてたくさん収納できるようにしました。

キッチン背面は元々出窓だった奥行きを使い、造作で家電収納、上部にはチェッカーガラスを使って食器棚を作りました。


キッチン横には掲示板代わりにマグネットクロスを貼り家族で共有できるスペースを作りました。

玄関は吹抜で2Fの廊下まで家族の会話が弾む空間にしました。


玄関横には広々シューズクロークを作り、たくさんの靴や上着など収納出来るように工夫しました。

 

 

広々した洗面所は取り外しできる室内物干しを取付。階段下に洗濯機を格納し無駄なく。


<工事中>


<羽曳野市 S様邸>

 

 

 

リビングと廊下を挟んだ和室が使いづらい空間になっていたので、玄関の位置を思い切って替えて廊下もリビングに取り込み広く使えるようにリノベーションしました。

 

取れない柱、筋交いは残して、塗装をし撤去した柱は梁補強を行い、構造体も弱くならない施工をし構造補強にも力を入れました。