<モダン・和モダンstyle  戸建 リノベーション施工事例>

<和泉市 N様邸>

住み慣れたお家をリノベーション。

 

S造 2F建て 1F部分のリノベーション工事です。

 

費用:非公開

 

モダンテイストがお好きで、

 

リビングには間接照明を施した、格子収納をオリジナルで製作。

 

可動間仕切りでリビングとダイニングの間仕切りをハイドアにして広々LDK空間を演出しました。

 

 

 

 

キッチンダイニングには腰壁アクセントタイルを施工し、

 

化粧柱をセットし、その間に飾り棚を作りました。

 

空間の中でもアクセントを作りとても落ち着いた空間になりました。

 



<Before>


<柏原市 T様邸>

築50年以上の旧家の古民家再生リノベーションです。

 

土間や段差が所々ありましたが、床をバリアフリーにして田の字型の和室を取り払い、天井も高くやり直しました。

 

 

 

 

 

 

キッチンも対面型にして、

オープンになり広く使えるようにしました。

 

キッチン横には大収納のパントリーを設けて使いやすくしました。


<Before>


<和泉市 S様邸>

 

 

 

築浅の戸建て木造のお家のリノベーション工事です。

 

リビング壁面収納を造作し間接照明を新設し、ダイニング部分を増築しました。

 

ポイントにタイルをはり天井には化粧パネルを貼りました。

 

玄関の位置を大幅に変更し、増築をして広々、LDK空間になりました。

 

 

リビングは広々空間!!

 

壁掛けTV、スピーカーを取付し、

煩わしい配線が見えないように工夫をしました。

 

壁面のアクセントタイルもとてもおしゃれに仕上がりました。


 

 

元々吹き抜け玄関だった部分に

 

床を作り中二階ロフトを作りました。

 

オリジナルのはしごを作り子供達のアスレチック場になっています。

 

ロフト部はご趣味のお部屋に。

 

 

ご主人ご要望の懸垂パイプも取付し、

毎日筋トレされています。


 

 

 

 

 

今回のリノベーションポイントの一つでもある魅せる階段です。

 

 

階段の奥には坪庭に植えた植栽がお顔を魅せています。

 

スタイリッシュな階段に上がりました。

 

 


 

 

ロフト下の小上がりの床にはコルクタイルを貼りました。

 

子供達の遊び場にもなり、引き出しにはおもちゃを収納の出来る場所まで作りました!!

 

たくさん遊べて、たくさん遊べます。


<before>


<富田林市 M様邸>

 

 

見せ筋交い、アクセントタイル貼り、吹き抜け天井などデザインリフォームさせて頂きました。

 

構造体の部分にも、撤去した壁の代わりに構造用合板貼りを施工し補強にも力を入れました。

 

とてもおしゃれにさせて頂き、お客様からもお喜びのお声を頂き感謝感謝です。

 

これからも弊社はデザインにこだわりながらも、
「住まいは安心して安全に、そして快適、機能的に暮らしていくもの。」をモットーにお喜び頂ける住まい作りのお手伝いをしていきます。

 

リビング ウォークインクロゼット

 

収納もかなり充実しました。

 

 

 

キッチン背面収納です。

 

食器などをたくさんしまえるようにしました。